セルライトの意味が最近わかりました

只今お勧めのメンズエステ
メンズTBC フェイシャル ラ・パルレ メンズ脱毛専門店

メンズエステのブログを書いていながら最近始めて知った単語があります。

それは、「セルライト」です。

まさか、セルライトが脂肪という意味だったとは・・・。

セルライトという言葉が脂肪だったということを知らなかった自分が情けないです。

広義では、脂肪といってもよいものであり、狭義では、「脂肪組織に水分や老廃物が溜まった物」、「脂肪組織同士が付着してできる脂肪の固まり」などと言われているようです。

エステ業界ではよく使用されるセルライトですが、医学的なものではないようです。エステ業界用語みたいなイメージを持ちます。

しかし、ぶよぶよってイメージで、脂の固まりって感じですね。

セルライトは一度付くともう手がつけられない!

太腿や胴回りについてしまうセルライト。

私も胴回りにはセルライトらしきものが、油断したときにはついてしまいます。

そんなときは、ジョギングなどの運動、バランスの良いカロリーを抑えた食事をしなければならないということは考えますが、なかなかそういった行動をとることができません。

そんなときは、メンズエステの脂肪燃焼系の施術が良さそうです。

女性のエステティックサロンでは、太腿などのセルライトも撃退してくれるエステがあるようですが、男性は私が探した限り、もっぱら下っ腹や胴回りですね。

脂肪状態もメディカルエステにおいては器具を使用して点検してくれるようです。

運動や食事制限だけでも大量のセルライトを撃退するのは大変です。

是非、エステという選択肢もございますので、セルライト撃退がんばりましょう!

脂肪燃焼系


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA